◆ LILAさんの紹介 ◆

リラさんです。当時18歳で、モデルとしてはまだまだこれからというお嬢さん。撮影に対しては非常に献身的・協力的・独創的(?)で、たいへんおもしろい作品の数々が撮れました。とにかくよく動くので、撮るほうはモータイヘン。表情・ポーズがくるくる変わる。しかもこっちの指示なんて聞いちゃいない!しかし撮影の訓練にもなりましたし、絵的にもバラエティに富んだものができました。
LILAっていう名前は珍しいのですが、ライラック(lilac)の花からきてるそうで、メキシコ人にしては洒落た名前です。
この手のモデルはメキシコ人の好みのようで、有名どころのテレビCMなどでチラホラ見かけるようになり、かなりの人気モデルになっていったようです。
ここで紹介しているLILAさんの一枚目の写真が日本の「フォトテクニック」誌に掲載されたもので、実際掲載された雑誌を取り寄せ彼女にお礼の意味で進呈しましたところ、たいへん喜んでもらいました。
後日、イシドロ君経由で、彼女が日本で仕事をしたいと言っていると聞きました。まだ若いですし、野心的なのはこの業界ではいいことだと思うのでどんどん成功してもらいたいものですが、如何せんプロカメラマンでもなんでもない若輩者のボクにはどうしてあげることもできません。
もしかしてこのページを見てこの子はイケル!と思われる日本の業界の方、ご連絡ください。(笑)