とにかく、よく行くところ、お世話になってるところ、を中心に並べてみました。

NK's Digital Photo Salon【ギャラリー】
ぼくも写真をWEB上で公開しようというキッカケになった、とってもお気に入りのサイト。
写真の腕も、WEBデザインもまだまだ足元にも及びません!
MOTORON PRESENTS【ギャラリー】
二眼レフ界の吟遊詩人「もとろん」さんの珠玉の作品集。
Y-TLR clubの部長であらせられることはあまりにも有名。コレを見て心動かされよ。
【ギャラリー】 詩郎の写真紀行
詩郎さんのバラエティーに富んだ写真サイトです。ヨーロッパの街角写真も多数!
【ギャラリー】 休日の暇人
kentさんのとても癒し系なサイトです。ここを見つけた時はなぜかすごくうれしかったです。BGMもいい!
【ギャラリー】 英姿富士
すばらしい富士山の写真がたくさん見られます。あらためて美しい山だなあと感心してしまいます。ひとつのものを追いかける写真っていいです。
Photographs on Everyday life【ギャラリー】 Photographs on Everyday life
MINOさんのドラマを感じるスナップのサイトです。流れがとても好きです。
ぼくらの日常の視線が垣間見れるかもしれません。
Groove Cuts【ギャラリー】 Groove Cuts
コンタックス、ライカ、ミノルタなど駆使しとても雰囲気のあるきれいな写真をPortfolioに展示されています。(中判も加わって今後も楽しみ!) 最近リニューアルされさらにカッコイイ。
フォトらいふ【ギャラリー】 フォトらいふ
樹・森・湖沼をテーマにした、日光小田代・常陸野・磐梯の風景写真ギャラリーです。
美しい自然を美しく撮ってらっしゃいます。(これが難しい) 小田代ヶ原に行きたくなります。
【ギャラリー】 Isa's Life Mirror
ローライ二眼レフもハッセルブラッドもお使いになるIsaさんのサイトです。
自然で、それでいてカッコいいポートレートがとてもお気に入りです。
【ギャラリー】 明日への伝承  農と民俗芸能 agricultuer & folklore
日本の原風景を丹念に写真におさめてらしゃいますが、データベースとしてもすごいです。
カメラもそうそうたるものですね。

【写真】 ROLLEI TLR CLUB
ローライ初心者の時(今でもそうだが)BBSの皆様にたいへんお世話になりました。
【写真】 Yahoo-Twin Lens Reflex Clubへようこそ!
二眼レフの楽しさを教えてくださった皆さんのページ。名前まで同席させて頂きました。
【写真】 ろーらい庵
オールドローライフレックス ファンサイト。淡々とローライ二眼レフを掘り下げて考察している
ところがスゴイです。「比べてみました」は圧巻!
【写真】 44CLUB
ぼくのような迷えるベスト判(4x4)カメラユーザーに光がさすようなサイトです。
【ショップ】mediajoy
京都のお店ですが、もっぱらWEB上での馴染みです。
【ショップ】 カメラの三和
価格チェックはやっぱり大阪のお店でします。安い新品は中古価格に肉薄。
【ショップ】 大阪・梅田フォトサービス
大阪梅田にあるお店。梅田に行けない時はここを見てチェック。
関東・関西地方のカメラの修理店一覧【情報】
まだお世話になってませんが、急病が出たら駆け込みたいと思います。
【情報】 コンパクトカメラ専門ページ penguin-19
コンパクトカメラ情報満載。あ〜んど、リンク集が超充実で便利。
【メーカー】 PENTAX HOME PAGE
ふ〜む。やっぱり気になりますネェ。645の新製品なんか。・・・更新は遅いけど。
【メーカー】 コニカミノルタ カメラ総合ポータルサイト
ここも気になるんです。35mmは ミノルタのα (アルファ) 頼りなんですから。
【メーカー】 Sony α (アルファ) | デジタル一眼レフカメラ
ここも気になるんです。デジタル一眼は ソニーのα (アルファ) 頼りなんですから。
【メーカー】 Welcome to Tamron Home Page
BRONICAページはここから入ります。
【メーカー】 株式会社駒村商会
ローライ、ゴッセン、アントンバウアーな会社です。
【写真雑誌】 学研CAPA
早くて見やすい新製品情報など。ちょくちょくチェックしてます。
【情報】Yahoo!オークション-二眼レフ
たまにチェックしますので入れときます。もっぱら二眼レフです。

Amigo Edozo【情報?】 Lo Que Pasa Es Que...
江戸蔵さんのあのサイトがパワーアップ!?有名・無名含め100近いメキシコの遺跡の紹介ページ「誰も読まないメキシコ遺跡レポート」は圧巻!
AMIGO EDOZO "A CARAY !"【情報?】 AMIGO EDOZO "A CARAY !"
メキシコにお住まいの江戸蔵さんのとても愉快なHPです。有名・無名含め100近いメキシコの遺跡の紹介ページ「誰も読まないメキシコ遺跡レポート」は圧巻!
【サッカー】 Battle Creek
メキシコのサッカーリーグについて、これだけの情報が、これだけの早さで、日本語で楽しめるなんて・・・!Arriba las Chivas!(ぼくはグアダラハラを応援します。)
旅行して、どんな人たちと会った?
どんな体験をした? 何を感じた?
【テレノベラ】
megmegさんのとてもテレノベラ&中南米旅行なサイト。中南米情報の「濃さ」には敬服です。
相互リンクのお陰でそちらからラテン系の皆様がたくさんいらしてくれました。感謝!
CAFE MEXICO【メキシコ情報】 CAFE MEXICO 
整理された有用な情報や読み応えのあるコラムなど、メキシコ総合情報が充実してます。
【まんが?】 ズキズキどんぶり
メキシコを扱うサイトは数あれど、ここの「メキシコズキズキ」は圧巻です。
笑わせていただきました。(余談)ゲゲゲとピンクマも素晴らしいの一言。
【情報】 Yahoo! Mexico
メキシコのことならまずこのサイトでしょう。
【情報】 EsMas
メキシコマルチメディアの巨人、TV放送局「テレビサ」傘下のポータルサイト。
【情報】 T1msn Mexico
はい、メキシコのMSNです。メキシコのキワいサイトを探すのに便利。
【メキシコのTV】 Todito TV (TVアステカ)
TV en LineaからTVアステカのTV放送がリアルタイムで見られます。(ユーザー登録必要。)
【メキシコ情報】 MEXICO CHANNEL The best source of information on Mexico
メキシコの一般情報ならほとんどわかります。メキシコを知りたい人は是非!

【くるま】 ホンダストリームファンクラブ -Streamer-
ぼくの現在の愛車「ホンダ ストリーム」なサイト。「ストリーマー」登録しています。
《涙》 2003年9月30日をもってこのサイトは閉鎖されました。ひとつの時代が終わった・・・
【天気予報】 ヤン坊マー坊天気予報
写真撮影にでかけるにはお天気が一番肝心!さて今週末のお天気は?
【手芸・絵画作品】 Yaya's Gallery
ちりめん細工、絵画、現代手織りと趣味多彩なYayaさんの作品展示のページ。
@nifty【常用】 @nifty homepage
このホームページの性質上必要なサイトです。個人的に便利なので入れときます。
JAL homepage【航空】 JAL 日本航空
いろいろと言われていますが、海外出張するにもマイルを使うにもJALが一番便利です。