クアウトラはいいところだ。ここらへんにしては割と大きな町で、いいレストランもあるし、きれいな広場やSLもある。
写真クラブの撮影会では、ここにお住まいの日本人の方に大変お世話になった。お陰でジモピー(地元ピープル)しか知り得ないようないろんな撮影スポットに訪れることができた。
その後も個人で何度か訪れた。

左はここの町にあったトルティージャ工場の中のスナップだ。
トルティージャっていうのは簡単に言うとあのタコスの皮ね。
メキシコ人の主食です。
いまどきはこんな工場で蒸したトウモロコシをグワーンと機械にかけて半練り状にして、パッコンパッコン丸く型抜きしたものをこれまた機械で焼き上げる。見ていて面白い!

このお兄ちゃんに、「キャーカッコイイ!!一枚撮らしてよ!」と話しかけると、「うん」と恥ずかしそうに快諾してくれた。
やっぱりカメラを向けると緊張したようだけど、かっこいい働く兄ちゃんって感じで結構自分では好きな写真に仕上がった。
バナナ専門?の
果物屋

まちかどスナップ