【 MILLIE 】

「ミリー」です。プエルトリコ出身の歌手ですが、あまり有名ではありません。
しかし、かなりお気に入りなのです。
まず、アイドルのようで歌唱力抜群。声質も好みです。
また、いい曲に恵まれています。CATCHYな曲ばかりですが、ヒットソングの王道を行くが如しの秀作ばかり。
ところが・・・あまり売れてないんですよ。なぜか。メキシコ人の目は節穴か!!
彼女はメキシコ人じゃないけど強引にここで紹介してしまいます。
少々マニアックな紹介になってきましたが、ぼくは陰ながら応援し続けます!
→ ビデオクリップも見れる公式サイトはこちら

2002年10月、御ん年27歳にしてミリーはWBCジュニアミドル級チャンピオンのオスカル・デラ・ホヤと結婚しました。ファンとしてはフクザツな心境ですが、そのまま休業することなく2003年に新譜が発表されたので、とりあえず「ホッ」としました。
DISCOGRAPHY
【Millie】 2003年

待望のNew Albumが2003年2月4日に発売されました!前作から待たされること4年です。
昨年の結婚のあとですから、どんな音に変っているかなんて心配しましたが、バラードありPOP-ROCKありのバラエティに富んだハイレベルな完成度は以前と変りありません。
もっとも、バラードの3曲(Para Siempre、Mi Razon de Vivir、En Cuerpo y Alma)は、だんなのオスカルに捧げるなんてクレジットされていますが。
全12曲入りですが、ファーストシングルの「En Cuerpo y Alma」(全身全霊で)が、ボーナストラックとして2つの別バージョンも収められてますので実質10曲です。
この曲、オリジナルのバラードよりPOPバージョンの方がいい感じなんですよね。
【mis mejores exitos】 2001年

ベスト盤です。HPでは公式アルバムは網羅しておこうと手に入れました。(2002/04/04)
3枚の既出作品より10曲がセレクトされています。
ボーナストラックとして、「Llora Por El」と「De Hoy En Adelante」の2曲の、メキシコ伝統音楽チックなランチェロ〜マリアッチバージョンが入っていますので計12曲入りです。
やっぱりメキシコでブレークしたいのか、ちょっとメキシコに媚びた企画ですね。
【amar es un juego】 1999年

3作目です。次回作(たぶん今年の夏らしい)が出るまではとりあえず最新作です。
出てるの知ってる人いたら教えてくださいネ!
このアルバムは、前作よりPOP調の曲を少し押さえ気味にして、じっくり聞かせる曲が多く収録されています。そろそろブレイクといきませんかねえメキシコ人のみなさん!
このあとベストアルバムが発売されましたがぼくは持ってません。 →買いました〜!(↑上)
しかし4作目が出たら何としてでも手に入れます。
【EMOCIONES】 1997年

待望の2作目でした。タイトル曲「Emociones」他、いい曲目白押しです。
しかし、それでもメキシコではブレイクしない・・・。TeleHITやラテンMTV等で彼女のクリップを見るのは至難の業でした。
メキシコで流行ってくれないとメキシコでのコンサートツアーなんてものが実現しないのです。生のステージが見たかったなあ。
【SOLA】 1995年

デビューアルバムでっす!
Alvaro Torresとのデュエット曲(Estaremos Juntos)含む全10曲。
この当時、アメリカに出張すればレコード屋のラテンコーナーで物色していたが、ある時これをジャケットに引かれ何気なく購入。 聞いてビックリ。ええやないのぉ〜!
それから情報収集はじめたが収穫なし。デビューしたてだし、いきなりブレイクしたわけでもなかったから・・・。
次作アルバムをメキシコで発見するまで2年を要したが、そのときにはこのアルバムをかなり聞き込んでおり、すでに相当なファンになっていた。