【 Mini Albums 】


【THALIA MIX】 (1993)

3rd アルバム「Love」が出たあと発売された過去のヒット曲リミックス集。
「Love (1001 Nights Club Mix)」や「El Dia del Amor (House Mix)」など踊れるバージョンが収録されている。

「MEGAMIX」と題された初期のヒット曲からの数珠繋ぎメドレーも聴きごたえあり。
(Amarillo Azul 〜 Fuego Cruzado 〜 Un Pacto÷Los Dos 〜 Sudor …)
【MARIMAR】 (1994)

テレビドラマ、『マリマール』の主題歌+サントラミニアルバムだ。タリーアの歌う主題歌REMIXやドラマのテーマ音楽など盛りだくさん。
ドラマもマリア〜三部作のひとつとしてヒットした。
タリーアは海辺の老夫婦に育てられる人魚姫で、やがて人間の青年に恋をする…。
【MARIA LA DEL BARRIO】 (1996)

テレビドラマ、『マリア・ラ・デル・バリオ』の主題歌ミニアルバムだ。「Piel Morena」のリミックスやタリーアのインタビューなども収録されている。
このドラマもマリア〜三部作のひとつとしてヒットした。
タリーアはがらの悪い地区生まれの貧しい女の子という設定。育ちの悪い言葉使いをする演技がちょっと笑える。
ご想像通り、身分の低い出身の彼女がメイドとして働く上流家庭でいじめられるが、やがて 金持ちの青年に恋をして…。
【BAILANDO EN EXTASIS】 (1997)

アルバム『EN EXTASIS』からの曲を中心にクラブ・ミックスやハウス・ラティーノ・ミックスなどなど踊れるバージョン集である。
ほとんどコンサートをしない彼女のライブっぽい音が聞ける。
そういえばメキシコの放送局「テレビサ」のクリスマスパーティーのチケットを仕事関係で入手したが当時の上司(Aさん仮名)に奪われてしまったことがある。
そのパーティーではスペシャルイベントでタリーアのライブがあったそうだ。悔しい…。
翌日、悩殺されてしまったその上司はタリーアのCDを買いあさっていた。


↓↓↓ ほかにもMAXIシングルいろいろあるけど持ってな〜いのでジャケ写だけでも。