profile



このHPの作者のSFです。
ここで使ってる写真は新旧・出来不出来にかかわらず、すべてぼくが撮ったものです。
1990年代を「写真」を心のより所に過ごしてしまいました。 少々泥沼状態ですね。
新世紀もきっとこのままです。「写真」は日常の一部になってしまっていますから・・・。
WEBに関しては超のつくド素人で見苦しい点も多々あるかと思いますが、
感想などをメールいただけますと 写真とともに上達を目指して精進いたします。(笑)

年齢:  1996年現在28歳
性別:  ♂
住所:  大阪〜京都あたりに居住
写歴:  1990年〜 (デジタル:2006年〜、FOVEON:2009年〜)
墨歴:  1988年 留学生としてハリスコ州グアダラハラに1年間滞在。
      ...1996〜2001年 企業の駐在員としてメキシコシティに滞在。
興味:  @写真、Aカメラ、Bくるま、C海外○○、D音楽を聴くこと

写真の機材:  詳細はこちら。







memo





















































◆◆ 車のこと ◆◆
くるまは結構好きです。趣味というほどではないですが楽しんでます。どノーマル仕様でスピードも出さないけど楽しいものです。
学生の頃、旅行先のアメリカ西海岸で、街中で見る車の中で一番カッコよかったのがアメ車ではなく、ホンダのワンダーシビックでした。(あくまで個人的見解ですがこれは衝撃でした!) それ以来ホンダ車ばかり乗り継いでいます。

現在の愛車「ストリーム」君である。

衝動買いのCR-V。

真っ赤なインテグラ。

シビック4ドアセダン

◆◆ 海外のこと ◆◆
僕はいわゆる海外旅行好きではありません。まあ、旅行はそれなりに楽しいんですが、ほんとは気に入った土地に住んでみたいんです。新しく出会う町も、通りすがりの町で終わらせるのではなく馴染みのよく知っている町にしたいという気分になります。なので、海外旅行をしていても、初めて出会う町では、「いい雰囲気だな。住めそうだな。食べものも気に入った。お店も不便はなさそうだ・・・」なんて最初から住むことを基準にその土地を評価してしまいます。
最終の納得いく定住の地を夢見ているわけで、海外の国もたくさん見てみたいという根本もそこにありそうです。そして最高の場所をいずれは見つけ出しそこで余生を静かに過ごすなんていうのがささやかな妄想です。それがメキシコかは・・・???

◆◆ 音楽のこと ◆◆
中学時代に洋楽にはまりました。それもきっかけとなって英語ばっかり勉強してた記憶があります。(最終的にはスペイン語に転向しましたが・・・笑) そして出会ったのがポリスでした。これは僕にとっては最高の音楽であり、STINGソロの今でもナンバーワンに輝き続けています。おそらく当時の少々暗い高校生活に妙にマッチしてしまったのでしょう。
その後、衝撃を受けた音楽はビートルズでした。友達に無理やりすすめられて聞いたテープでガツンときました。彼らは30年以上も昔に音楽の進化を止めてしまった罪な天才たちでした。